スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

載せる当てのなかった画像ども

えー、私のようなブログをやっておりますと、なんとなく撮っておいたもののどうにも使い道のない画像なんてものがけっこう溜まってくるのでございます。
その手の画像って捨ててしまうのは忍びないが、かと云って記事をわざわざ立てるのも馬鹿馬鹿しいわけで、処理に困ったままフォルダを塞いで仕方ないわけであります。
そこでこの度一緒くたにとりとめもなくアップしてしまうことにしました。

zakki2-1.jpg
これは阿佐ヶ谷のとある喫茶店の店先で餌を貰っていた街猫。それだけ。

zakki2-2.jpg
東大病院のレリーフ。花ん中から顔が! 西洋建築の装飾って時々謎…。

zakki2-3.jpg
民家の外階段からはみ出ている排水?パイプ。こういうのって施工不良って言わんか? 80年代(我々にとっては輝かしい路上観察学会の時代)には美術扱い必至。

zakki2-4.jpg
井の頭公園にある案内板。ジブリ=吉卜力なのか? 関係ないが加ト吉の冷凍うどんはしかるべく調理すれば相当レヴェルの高い代物になるそうだ。

zakki2-6.jpg
これはみちくさ学会 : 新宿区西新宿の旧町名(十二社・淀橋)という記事に触発されて、早速真似て撮ってきた旧町名の表札。文京区立竹早公園というところの門柱に掲示してある。直リンしていいのかわからないので割愛したが、上の記事の筆者によるブログ「旧町名をさがす会」は必見。

zakki2-5.jpg
旧町名のことを考えていたら思い出した。これは本郷菊坂の休憩所か甘味処みたいなところの店先に飾ってあったむかしの防火用水桶。画像では読み取りにくいかもしれないが「新坂本町」と読める。いまの北上野、入谷駅南東側の一角に同名の町があったらしい。

…本当にとりとめがないな。とりあえず以上でおしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rzeka

Author:rzeka
マンホール等探索者。

因果なことにアカデミックニート=人文系大学院生でもある。
rzekaはポーランド語で川の意。因みに発音はIPAだと[ˈʒɛka]になる。「じぇか」に近い音。



当ブログについて:リンクはご自由に。拙文がリンクされるようなサイトの話題には多分関心があるので、よければリンク張ったら呼んで下さい。画像の直リンクはfc2の環境上望ましくない(ちゃんと表示できないケースが多い)ようですので、あまりおすすめしません。なるべく記事ごとかブログトップ、カテゴリトップへのリンクを推奨します。但し、文章・画像その他すべての著作権は当方に帰属します。 ©rzeka

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
2012.6~
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。